人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ても、仕事も精一杯。家事は・・・ごめん勘弁して~


by yuaminmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さき勇者たち GAMERA

息子にせがまれ「小さき勇者たち GAMERA」を見に行ってきました。
小さき勇者たち GAMERA_b0059266_22101772.jpg


以前は怪獣映画なんてと馬鹿にしていたのですが、数年前に「ゴジラ FINAL WARS」を見て意外とおもしろく、怪獣映画もすてたものではないと、認識を改めていまいした。

今回のガメラは、予告を見たときから実は「見たい」と思っていた映画。
息子にせがまれしぶしぶの振りをしつつ、じつは内心期待して見に行きました。

さて、内容は・・・・感涙ものです(T_T)
よかった~!!
怪獣映画というと、怪獣が出てきて戦うことが中心となっているイメージがあるかと思いますが、この映画は子供たちの成長ストーリーとともに、命の大切さを訴えてくれます。
子供向けなだけにテーマがストレートに伝わってきて、最後は感涙でした!
舞台となる伊勢志摩ものどかで良いところです。

周りで見ていた、親子も泣いている人が多く、この連休中に素直な感動を味わいたい方にお勧めです。(*^。^*)

そして登場したガメラはまだ子供のままだったので、きっと第2弾があるんだろうな。と余計な詮索をしつつ帰宅しました。
by yuaminmin | 2006-04-30 22:12 | 子供・家族