人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ても、仕事も精一杯。家事は・・・ごめん勘弁して~


by yuaminmin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本へきて驚いたこと

留学生に授業中に作文をかかせました。

「日本へきて驚いたこと」

*女子高生のスカートは何でそんな短いですか。

*日本のサラリーマンはスーツをきてえらそうなのに、よっぱらって駅のゆかでおちている。
日本だとあたりまえの話なんだけど、女性も(同じように)そんなことをやる。
そんなことをやるって本当におどろいたけど、でも男女のレベルが同じだと思ってちょっとうれしかった。

*若者たちの髪型を見たときに驚いた。今は芸術的にわざと乱しているとわかるけど、最初は日本はシャンプーが高くて、あまり髪の毛を洗っていないのかと思った。


現在採点中。まだまだ色々な声が聞けそうです。


注:これでも、理解できる程度に日本語を直しています。
by yuaminmin | 2006-10-05 01:25 | 仕事